バックナンバー

 

 

 

卓でキヤノンの新型プリンタのCMを観ていて、うっかり「こんなプリンタあったらほしいなぁ」とつぶやいたら、ヨメが「どうせジャムらせたいんでしょ?」と、なかなかいい感じの突っ込みを入れてきた。しかし、オレは心のなかで「トナー交換してぇ」と思っていたんです。(安蒜)

近の無心になるひととき、それはバッティングセンターでバットを振り回しているときでも、ゲームにはまっているときでもなく、かつを節を削っているとき。築地の乾物屋で買ったかつを節と削り器を使って、ひたすらシャコシャコとかつをを削るが、なかなかうまく削れず、粉になってしまう。これを買うとき、乾物屋のオヤジが「カンナと逆向きで動かすんだよ」と教えてくれたけど、カンナも使ったことないしなあ。さて、明日もかつを節を削って近所の豆腐屋に豆腐でも買いに行くか。出来たての豆腐に削りたてのかつを節で食べるやっこ。なんだか贅沢。(志岐)

人にバイクを売った。「さよなら〜」とにこやかにお見送りしたものの、代金を受け取っていないことにフと気づく。や、やられた、ドロボウだぁ〜ッ!!! (野田)


[ eの感覚 ] [ デジタル時事放談 ] [ ダンス・ウィズ・キッズ ] [ 幸福の買い物 ] [ 生き物進化中 ]
[ シリコンバレー ] [ 貿易風の吹く島から ] [ ワイン遊び ] [ よりみち ] [ TOP ]


ご意見・ご感想はpostmail@norari.net まで。
NORARI (c)2002