バックナンバー

の夏の分のビールは飲み終えたらしい。あれほど飲むのが楽しみだったビールが、もはや少しも美味くない欲しくない。同じようにして、かつては大好物だったのに大キライになったものが2つある。1つは「おはぎ」。法事かなにかで大勢集まった親戚にふるまわれたおはぎを1人で死ぬほど食べた末、見るのもイヤになってしまったのだ。もう1つはもう少しビンボーくさくて、パンの耳を油で揚げて砂糖を振りかけたヤツ(正式名称は不明)。料理かなにかで余ったパンの耳を、母がおやつがわりにしてくれたのだと思う。山ほどのパン耳油揚げをペロリと平らげたあと、二度と食えなくなった。ま、まさかビールも…。(そろそろワインがOKの季節 安蒜)

ットで見つけた近所のバイクショップで中古のカブを購入した。数回メールのやりとりをしていて、私の質問へのレスポンスが速くて丁寧だったのと、走行距 離や状態の割に値段が手ごろだったのが購入の決め手となった。カブというと、いわゆる出前持ちやら新聞配達の人が乗っている業務用カブが一般的だが、私が買ったのは数年前にでたおしゃれ仕様のカブ。野暮ったいパーツ を取り除いたシンプルなデザインが売りのミニバイクだ。カワサキやヤマハといったメーカーからもミニバイクは多数出ているし、モペットと呼ばれる海外メ ーカーのバイクもデザインはステキだが、やはり品質とオリジナルデザイン性が優れたホンダのカブでしょう。さっそく役所でナンバーを登録して日曜は乗りまわすぜ。いえーい。(志岐)


[ eの感覚 ] [ デジタル時事放談 ] [ ダンス・ウィズ・キッズ ] [ 幸福の買い物 ] [ 生き物進化中 ]
[ シリコンバレー ] [ 貿易風の吹く島から ] [ ワイン遊び ] [ よりみち ] [ TOP ]


ご意見・ご感想はpostmail@norari.net まで。
NORARI (c)2001