バックナンバー

 

 

しく義父のガレージに入れっぱなしだった愛車の様子を見に行ったら酸っぱかった。異臭の源はトランクルームに置き忘れた3カ月モノのカブ。その臭いとビジュアルにオカルト映画級の絶叫……。(安蒜)

屋探しをしつづけて幾歳月(といっても一ヶ月)。拠点になる駅を4つに絞って、その周辺の相場を調べたり、条件にあいそうな部屋の下見をしたりしてようやく決まった。結局いま住んでいる住所から歩いて5分。隣町でも隣の区でもなく、同じ町の2丁目内での引越。引越業者を頼むまでもないかも。もしかしたら車と台車一台あればすむかも。今一番欲しいモノ、それは台車です。(志岐)

日、知人が「十六代」という名の日本酒を贈答用に購入したという。しかし彼女が本当に入手したかったのは「十四代」。「フォントが似てるから騙された。これは十六代を作った会社の陰謀だ」とおかんむりだったが、名前が全然違うじゃん……とその場にいた誰もが思ったにも拘わらずツッコミを入れなかったのは皆の優しさだということを、彼女にはよくよくご理解いただきたいものである。(野田)

 


[ eの感覚 ] [ デジタル時事放談 ] [ ダンス・ウィズ・キッズ ] [ 幸福の買い物 ] [ 生き物進化中 ]
[ シリコンバレー ] [ 貿易風の吹く島から ] [ ワイン遊び ] [ よりみち ] [ TOP ]


ご意見・ご感想はpostmail@norari.net まで。
NORARI (c)2002