バックナンバー

 

 

月、2月とまるでジェットコースターに乗っているかのような日々が続いて、とうとうブレーカーが落ちた。夜11時を過ぎてからクルマをすっ飛ばしていざ鎌倉。かつていきつけだった近海魚と焼き鳥の店。「おや、珍しいね。元気だったかい?」とオヤジさん団扇パタパタ。「これだ、これだよ…オレの人生」と穏やかな時間を堪能ししていたら、別のお客がテレビで「ディアハンター」を観始めた。ベトナムで捕虜になって「ん”ん”っ」とか言いながらロシアンルーレットをやらされてるデニーロの姿にこの2カ月間の自分がダブってしまい、思わず目頭が熱く……。(安蒜)

コードショップへ大瀧詠一企画・構成・選曲・リマスタリングの小林旭のベスト盤を探しに行った。ボックスではなくバラ売りってのが嬉しい。それぞれジャンル別にアキラ1〜4と分かれているのだが、あいにくアキラ1と3を残して品切れ状態。お目当てのひとつ『自動車ショー歌』が収録されているアキラ4がないためどうしようかと悩んでいたら、東京スカパラダイスオーケストラとのライブ盤『アキラ節』を発見!しかも探していた『ズンドコ節』と『自動車ショー歌』も収録されてある。旭が白のタキシードで吠える! 唸る! 踊る! って音だけじゃ踊ってるかどうかまでわかんないか。いやはや久しぶりに良い買い物をした。満足。(志岐)

イマシンの内蔵ハードディスクがイカれ、初期化せざるを得ない状況に追い込まれた。最善を尽くすも、ディスクメンテナンスツールは途中でフリーズする始末。一応中のデータは確認できるものの、「ハードディスクの損傷によりコピーできない」旨のエラーメッセージが冷たく現れる。嗚呼、あなたを、あなたを見殺しにしなければならないなんて。気分は「骨折したサラブレッドを安楽死させる調教師」。約2年分のデータは5秒でまっさらになりました。儚いもんですね……。グス (野田)

 


[ eの感覚 ] [ デジタル時事放談 ] [ ダンス・ウィズ・キッズ ] [ 幸福の買い物 ] [ 生き物進化中 ]
[ シリコンバレー ] [ 貿易風の吹く島から ] [ ワイン遊び ] [ よりみち ] [ TOP ]


ご意見・ご感想はpostmail@norari.net まで。
NORARI (c)2002