バックナンバー

生モノのIDとなることを信じて、「anvil.to」というドメインを取った。来週から我がメールアドレスは「ひろき@あんびる・とぅ」となる。メールアドレスをたくさん持っているのは、携帯電話を首からいっぱいぶらさげているのと同じような気分になって、どうも性に合わないらしい。そういえば、職場を変えるたびにメールアドレス変更のお知らせをしていたら、単にプロバイダーを変えただけで実家から「お前また転職か?みっともないからヤメれ」というツッコミを入れられたっけ。もうこれからはジャンクメール対策アドレス以外は仕事も個人もこれで統一だ。逃げも隠れもいたしません。(安蒜)

くなるにしたがってつらくなるのがアイロンがけ。クーラーの利いた部 屋でやればいいじゃないか、とお思いのアナタ。それは間違い。目の前で灼熱地 獄が繰り広げられるこのつらさは、一度味わってみただけでうんざりすること間 違いなし。 しかし、ただでさえアイロンがけ嫌いなのに、なるべくアイロンがけのいらない 服を選んで着ているのに、それでもどうしても着々とハンカチだのシャツだのが たまってくる。アイロンがけをした後のご褒美を自分なりに考えて(ビールだの 風呂だの)やってみたものの、それでもどこかこうしこりが残る。 根本的なつらさを楽しさに変えなくてはきっとまた挫折するのではないか、そう いう疑問がアタマから離れない。こうなったらアイロンがけが好きと豪語するピ ーター・バラカンと結婚するか。いや、別に結婚しなくても私のシャツにアイロ ンをかけてくれるだけでよいのだけれど。なんだそりゃ。 そういう訳で、今年から狭いベランダで洗い張りをすることに決定。 (志岐)


[ eの感覚 ] [ デジタル時事放談 ] [ ダンス・ウィズ・キッズ ] [ 幸福の買い物 ] [ 生き物進化中 ]
[ シリコンバレー ] [ 貿易風の吹く島から ] [ ワイン遊び ] [ よりみち ] [ TOP ]


ご意見・ご感想はpostmail@norari.net まで。
NORARI (c)2001