バックナンバー

 

 

 

らくお待たせしておりました。金曜日のカリフォルニアワインのコーナーが再始動です。ワイン会とコラムの連動性を高めた趣向でいきたいと思っています。で、さっそくワイン会参加者の募集。詳しくはワインのコーナーをどうぞ。(安蒜)

国のテロ事件から一ヶ月が過ぎた。あっという間のひと月だったが、いまでも 朝刊の一面にテロ関連の記事が載っているとドキリとする。ところで湾岸戦争の ときにも疑問に思ったのは、米国内のラジオ局でオンエアが自粛されている曲目 リストについて。ジョン・レノンの「イマジン」はアホらしいと思いながらも自 粛したい意図はまだわかる。しかし、ジョン・デンバーの「カントリー・ロード 」(理由はジョン・デンバーが飛行機事故で亡くなったから。最近ではアリーヤ もだめなのかしらん?いわんや坂本九までもか)やビートルズの「オブラディ・ オブラダ」(アタマにつくOBLがオサマ・ビンラディンと一緒だから。←こんな こじつけ誰が納得すんだ)はもう訳がわからん。自粛リストに挙がっている曲は 、全部で150曲くらいあるらしいのだが、こういうときこそスティービー・ワ ンダーの「エボニーアンドアイボリー」を聴いてピースフルな気持ちになるとす るか。偶然だが本棚の中をスティービーのCDを探してごそごそしていたらスティ ービーの隣には中学生の頃買ったメタリカの「kill'em all」のCD発見。うーん 、タイムリー。(志岐)


[ eの感覚 ] [ デジタル時事放談 ] [ ダンス・ウィズ・キッズ ] [ 幸福の買い物 ] [ 生き物進化中 ]
[ シリコンバレー ] [ 貿易風の吹く島から ] [ ワイン遊び ] [ よりみち ] [ TOP ]


ご意見・ご感想はpostmail@norari.net まで。
NORARI (c)2001